

Pagetop

久しぶりのキット完成

american1.jpg

気がついたら3ヶ月更新なし(^_^;)
忙しくてアップできる作品もネタもないのでした。
時間的な余裕もだけど
気持ちに余裕がないと針はもてないなとわかりました。

何とか久しぶりで完成させたのは
やっぱりキットですが、千趣会のマンスリークラブのもの。
このいかにもアメリカンという感じのを一度作ってみたかったのです。

サイズは23×23cmです。
小さいからキュートだけど、作業がこまかく面倒。
自分で本を見てなら絶対に作れない!
だからキットはいいんですよね。
途中までのお膳立てが、やる気を起こさせてくれるので。
違ったジャンルへも入っていきやすいです。

かわいくてお気に入りの一作になりました★

Pagetop

トラックバック

コメント

お久しぶりですね~
私も針はズーと持っていませんが
連日のこの暑さにサンドレスでも縫おうかと
考え始めました。

お気に入りの作品がが出来てよかったですね。
★kasanさん
早速見てくれてありがとう!
そうなのよ、なかなかできないのよね。
暑いしなんだか疲れるし・・・

それと、最近はmixiにずっぽりはまってしまってます。
余計時間がなくなっちゃって・・・
kasanさんはしてませんか?
  • 2007-06-29│12:48 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
mixiは縁が無くて・・・
でも、古いお友達が自然と集まるらしいから
楽しいでしょうね。
私も来週から、ちょっとだけパートに出ますので、
これぐらいが調度いいかも。
こんにちは^^

細かいですねww
だから仕上がりがすてき!!
なんですね・・・

千趣会のマンスリークラブ私も刺しゅうしていますが・・・
なんかのらず・・・途中のままです
PIYPKOさんの見たので・・・完成させますかね
  • 2007-07-01│15:23 |
  • チャピ URL│
  • [edit]
おぉ~~~v-424
ご無沙汰だったんで、ちょいと心配していました。
忙しかったんですね・・

これは飯塚礼子さんのシリーズのですね~。

体も心も余裕がないと、針が遠ざかるのは、私も実感しています。・・・波もあるし、継続されてる方はすごいですよね。
私も最近は逆に現実逃避で針もってるかも・・
  • 2007-07-02│22:03 |
  • りべら URL│
  • [edit]
★kasanさん
そう。mixiのおかげで、今年中に中学の同窓会が開かれることになりそうで、
今月中に打ち合わせ会を開きます。
不思議な世界です・・・
パッチワークもぼちぼちやります。
kasanさんもお仕事がんばってくださいね!
  • 2007-07-03│09:07 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
★チャピさん
ありがとう。
ミニキルト系はキュートですね。
でも小さいから早くできるとは限らないのがつらいところ。
チャピさんも完成させてぜひ見せてください。
他の作品を見るのが
いい刺激剤になるんですよね~。
  • 2007-07-03│09:09 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
★りべらさん
すっかりご無沙汰してしまって。
月日のたつのは早いですね。
今年の春~夏はやけに忙しくしていました。
7月も土日祝は全部埋まっています。
平日しか針がもてない・・・・

そう、飯塚礼子さんのです。気に入りました!
でも後ワンシリーズで次は南久美子さんのキットに変更。
いろいろ作ってみたくてたまる一方です。
私もまた遊びに行きますね~!
  • 2007-07-03│09:15 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
おひさしぶりです~

すごくかわいいミニタペですね~
最近若山さんの本を読んで、アメリカンの色あいってかわいいなと
思っていたところでした!

23×23なんですね!
パーツが細かいので、もっと大きいかと思いました。
すごい~
私もアメリカンな感じをやってみたくなりました・・・

  • 2007-07-03│11:29 |
  • いく URL│
  • [edit]
こんにちは!お久しぶりです。
お忙しかったんですね。
私は相変わらず、ずーっと縫っていましたが、なんだか自分の作品にじっくりとりかかるってことをしていなくって、ちょっとそのへんに物足りなさを感じています。
(ぜいたくな悩み・・・!)
小さなタペだけれど、愛に溢れてる~!
大きいのも大変だけど、小さいもの大変ですもんね。
それぞれのパーツがとってもかわいい!
うちにも飾りたいな~・・・
またボチボチ縫って下さいね。。。
  • 2007-07-03│12:57 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
★いくさん
おひさです!
そうなんです、ようやくできました・・・。
私も若山雅子さんの作品大好きです。
若山先生のを見てると、作りたくなるから不思議よね。
で、初めてのこのカラーに挑戦です。
どっちかと言うと、元気ハツラツな夏向けってイメージでしょうか。

今度は南久美子さんのミニタペを作ります。

でも実は、今週金曜から旅行に行くので
またしばらくお預けです(よく遊ぶやっちゃ!)
  • 2007-07-03│23:59 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
★kako-kkさん
ありがとう!かわいいでしょ、色合いもデザインも。
でも腕がブブーなんで、やっぱりゆがんじゃうのです。
悲しいわ~・・・
kako-kkさんはたくさん作品を手がけられてそうね。
わたしもチマチマしたのばかりでなく
どーんとした大作を作ってみたいものです。
キットばかりでは進歩がないと思いつつ
作品が出来上がることに意味があると信じてぼちぼちやります。

時間があれば天然酵母のパンを作ってみたいんですが・・・
  • 2007-07-04│00:03 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


