

Pagetop

ポーチ完成

pouchi01293.jpg

千趣会のマンスリーキルト第2作が完成しました!
加藤礼子先生のポーチのシリーズです。
でも完成直前で既に次回のが届き、
まだ2作品の在庫があります(-_-;)

今回のハウスのポーチも色合いがやさしく、
特に家の壁のストリングが
微妙なグラデーションでいい感じです。
(その分とってもめんどくさかった!)
入れ口部分は縫いつけマグネットがひとつですが
少し弱いのであまり重いものは入れられないかな。

もとのデザインは左側に小さなタブがひとつ付いてましたが
取り外しのできる持ち手に変えました。
pouchi0129.jpg

マチは普通内側に作りますが
アクセントカラーのバイアスで外側に付けると
これはこれでかわいいなーって・・・
私には新しい発見でした。

いつまでもキットでは進歩がないなーという思いもありますが
布選びや仕立て方などなど
自分ではぜったいに使わない・しないこともあったりするので
やっぱり勉強になると思います。
このシリーズは全6回なので、最後まで続けたいです。

Pagetop

トラックバック

コメント

こんにちは
ほんとにやさしい色合いでとても素敵ですー。
キットや本を見ながら作ると、ピースワークにしても仕立てにしても、ほんと勉強になるなぁと私も思います。
PIYOKOさんはそれに加えて持ち手はアレンジしていて、それもすてき!

マンスリーのキットってやってことがないんですけど、やっぱり楽しそうですねー。
千趣会とかフェリシモとか。。。
ちょっと探してみようかな
★いくさん
わたしね、持ち手が好きなんです(^_^;)
ついつい使っちゃいます。

千趣会やフェリシモのはシリーズ物なので
好きなテーマや先生の作品が見つかれば
○○ワールドにどっぷり、みたいで勉強になります。
このシリーズは6回なので私にはちょうどいいです。
  • 2007-02-07│05:45 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
こんにちはー。
素敵な色合いですね。
毎月届くって大変だけど、適度な緊張感が持てていいかも・・・
(宿題も同じくですが。。。)
おまかせの色あわせに、ちょこっとアレンジを加えるっていいですね。
次はどんなのでしょう・・・?
  • 2007-02-10│10:46 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
★kako-kkさん
ごぶさたしちゃって・・・
一つ作っては「やれやれ」と休憩しちゃうので
なかなか先へ進みません(笑)
そうですね、マンスリーって適度な刺激になっていいかも。
次のはお花のポーチ、
その前のはスーちゃんのポーチですが
どっちもマチ付きファスナーで
私はこれが苦手なんですよね・・・でSTOP。
でもぼちぼち開始します!
  • 2007-02-13│08:02 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


