スポンサーサイト


Pagetop

ざぶとん完成

暮れのあわただしさも手伝って
なかなかゆっくり針を持つ機会がなかったのですが
ようやくひとつ出来上がりました・・・!
若山雅子さんのパネル布で作った座布団です。
zabutonn

キッチンの椅子に、この大きさのを二つと
ベンチシートひとつを作りかけていました。

周囲は同じ紺色のチェックでパイピング。
中に入れるスポンジは厚いのですが
あえてマチはつけずに四隅を少し丸くカットしました。
ちょっと柔らかい雰囲気の仕上がりになりました。
自分で言うのもなんですが、かわいい~!
お尻の下に敷くなんてちょっと悲しいかも。

年内に全部仕上げようと思ってましたが
出来るかな~。
きれいなお座布団で年越しをしたいものです。

Pagetop

トラックバック

コメント

かわいい~
生地だけ見ていても素敵だなと思いましたが、
キルティングすると、やっぱり格段にかわいさアップですー。
ベンチシートサイズのも見たいです♪
全部できたら、また見せてくださいね。

「きれいなお座布団で年越し」
そうですよね~。
わたしも作りかけのウォールポケットと、生地だけ買ってある
座布団カバーは完成させたいなぁ。
ホント、かわいいですよ~

座布団って仕立ての段階に入ってから
結構時間がかかるんですよね。
頑張って!
★いくさん
キルティングすると、模様がくっきりして格段に見栄えがよくなるから不思議よね。
だからやっぱり細かく手縫いに限るなーと思います。
私はミシンキルトはちょっと合いません。

ベンチシートも同じようなパターンが大きくなっただけですが
面積が広い分、仕上がり予定が立たず(笑)
今年のうちに仕上げたいけど。。。

★kasanさん
ほめていただくと舞い上がっちゃう(笑)
若山雅子さんの色合いは
かわいくて元気があって、くどくならないところが好きです。

ほんと、仕立てがねぇ、めんどくさかったです。
ファスナー付けも、結び紐もいるし、
でもはやく3点セットでお披露目したいです。
がんばりまーす!



完成おめでとうございます。

キルティングが生きてる仕上がり具合ですね。
やはり若山さんカラー私も大好きです。
3点セット完成がいまから楽しみですね。
あせらず、ちくちくしてくださいね。

私がいま作ってるのは必要に迫られ、食卓いすの靴下。
あぁ、早く仕上げてパッチしたいです。
  • 2006-12-18│09:02 |
  • りべら URL
  • [edit]
★りべらさん
ありがとう~!
そうなんです、暮れのあわただしさの中で
年内に仕上げてきれいなお座布団でお正月を・・・
とついついあせってしまいますが
あせらずがんばるわ!
若山さんのは元気の出る色ですね。
地色がやや濃い目のきなりなので
意外と落ち着いた感じで気に入ってます。
食卓椅子の靴下?
細じかいこだわりですね~!
できたかな?
  • 2006-12-19│07:34 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


