スポンサーサイト


Pagetop

キットの続き

ポーチアップリケ

この3連休で仕上げてしまおうと思ったのに
やっぱり予想通りこのアップリケが複雑で、
途中で止まってしまい、ようやくここまできました。
ていねいにやらないから仕上がりはギザギザ。
おまけにカメのような進みぐあいです。

今回のアップリケで「転写用布」なるものが大活躍しました。
展示会で購入したのですが
アップリケの図案にこの薄い布をあてて専用ペンで写し
その布を今度はじかに裁断用の布や土台布に転写できるすぐれもの。
おかげでアップリケは全く型紙を使わずできました。
これをひとつずつ型紙を取っていたら・・・と思うと
本当にぞっとしてしまいます。
でもていねいな人はそうやって作られているのでしょうね。

苦手意識と面倒くささが先に来てしまい
アップリケはやっぱりあまり好きじゃないなーと
改めて思いました。

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

私もアップリケは苦手。
なんたって、いちいち色々めんどくさ過ぎるもん。
でもよくがんばってますね。
クリスマスの額もアップリケだったでしょ~。
私はいまだにトラプント中。
ちまちま、フェザーに綿詰め込んでます。
いつになることやら・・・。
そうそう、アマゾンでわんこ服の本二冊買いました。
今日届く予定だけど、一冊はニット・・・どうしよ~。
  • 2006-11-06│10:37 |
  • ぱっち URL
  • [edit]
ほーんと、めんどくさい!
自分で買うんだったら絶対買ってません(笑)
マンスリーのキットだから普段やらない事もできちゃいます。
って言うか本当はあまりしたくないな~。

ぱっちさんのトラプント、
きっとすごい大作なんだろうね。
楽しみです!
ワンコの本も買ったのね。
またできたらみせてね。
私も本は買ったけど、今年中に1枚できればいいところ。
マンスリーだからやるってところ、なんか笑ってしまいましたv-411確かに送られてきたら、仕方なくって経験私もあります。

アップリケは私も嫌いではないけど、苦手。この前も花びらがぜんぜんかわいくなくできなかったし・・・

ボルチモアにもとってもあこがれるのですが、やってみたい・・でも・・の葛藤です。
  • 2006-11-07│08:00 |
  • りべら URL
  • [edit]
★りべらさん
なんか変なんですけど
どうしても半強制的な制約があると
やる気を無理やり起こしてしまうようですね。
でもできないものでも動機があればできてしまうって
やっぱりすごいかなーと思います。

ボルチモア、すてきですねぇ・・・
でもやっぱりアップリケが~(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


