スポンサーサイト


Pagetop

クリスマスには早いけど

いつもその季節になると
「もっと早くから準備しとくんだったー」となるので
今年は早めにクリスマスものをひとつ作る事にしました。
本やファイルを物色してると見つけたのがこれでした。
Xmasgaku.jpg


実は、このまえ「クレヨン」さんで買った福袋の中に
カントリー調の額が入ってました。
何とその額の内径とこのデザインの大きさがぴったんこだったのです!

やっぱり柴田先生デザインのこのタペストリー、
元の色柄は全くわかりません。
製図だけを頼りにここまでできました。

明日からキルティングですが
キルト糸にしようか刺繍糸にしようか、
ビーズをつけようかそれともフレンチナッツの刺繍にしようか、
あれこれ迷っています。

こういう迷いの時間もまた楽しいものです。

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

かわいいですね~。
製図だけがあって、ということは
色柄はPIYOKOさんがチョイスしたんですよね、
すてきです~。
赤、緑があって、図柄の中はシックな感じもあって。

出来上がって額に入るのが楽しみです。

本屋さんに行ってみると、雑誌もクリスマス仕様になってきていました。
キルト・ジャパンがクリスマス物やら、昔のお宝キルトやら
すごく楽しい内容で、買おうかな~と悩みつつ、今日は帰ってきました。
シックなのって難しい
いくさん、どーも。
そうなんです、シックなクリスマスものを目指したのですが
なんとなーく中途半端。
フレームはややくすんだブルーなので
結局は明るい仕上がりになると思います。

原浩美さんの本を見て
もっともっとシックなクリスマスに惹かれたのですが
つい赤やグリーンを使ってしまいました。
  • 2006-10-13│11:30 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
早い~!
もうクリスマスの準備なんですね!すごすぎっ!!
私のにも入ってた同じフレームかな?
私はクリブキルトに行った時に買ったカットクロスで、若山雅子さん風のかわいいミニキルトフレームに仕立てよう~!と頭の中にはデザインがあるまま、なにもしていません。。。
クリスマスも1枚作りたいと思っているのに・・・
でも、VAZZ教室の宿題、いつも楽しんでますよ!
ありがとう!
  • 2006-10-15│16:07 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
早く始めても終わらない・・・
あ、きっと同じ額じゃないかな~。
できたらまたアップしますが、なかなかできません。
クリブキルトのも可愛いですよね。
同じ額だったとしたら、色がバッチリ合いますよ。

偶然ですが、今若山雅子さんのパネル布で
ベンチマットを縫おうと裁断を始めたばかりです。
もうかわいくてかわいくて、使うのがもったいないくらい。
私も一度京都のクリブキルトに行ってみたい!

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


