スポンサーサイト


Pagetop

ミニバッグ完成

三色バッグおもて

ようやく出来上がりました!
周囲にじゃばらテープをつけ、くるみボタンで留めたので、
可愛くなった感じです
刺繍の色があまり目立たなくて、ちょっと失敗。
元のはどんなだったのか覚えてないので、創作です。
(これって創作なんていうのかな~・・?)
それと、英文字の刺繍も入るはずだったのですが
あまり好きじゃないのでこれは省略。
パターンを貼り付けた上部が少しあいて
バランス悪くなってしまいました。

裏側はこんな風です。
三色バッグうら


出来上がり近い頃にはたと気づいた事がひとつ。
製図メモには、キルトラインは1.5cmの斜め格子となってたのです!
キャー、勝手に1.5cmの斜めと読み違えてました、ははは・・・。
まあいいですいいです。

何はさておき、作りかけでほってあったのが完成して万歳!

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

がんばってるね~
すごくかわいいじゃないですかっ!
まめに色々作ってて、感心しちゃう。
私は今は、フェザーのキルティングしたタペストリーに、
せこせこちまちま、トラプントがんばってます。
トラプントといえば聞こえがいいけど、
売らぬのに穴あけて、綿を入れる作業。
まだ10分の1も言ってないのに、飽き飽き。
いつになったらできる事やら・・・。
  • 2006-10-08│10:21 |
  • ぱtっち URL│
  • [edit]
気に入ってます
やっぱり私は柴田先生の色合いが大好きかも。
それとこの丸っこい形も好きです。
でもバッグの土台は見本に近い色を使ったけど
刺繍やパターン部分がどうだったか覚えてなくて
自分の思う色を使うと台無しに・・・(T_T)
色合わせは本当に難しいです。

ぱっちさん、フェザーのキルティングにトラプント?
わぁ、大作ですね!
出来上がりが楽しみです。
完成、おめでとうございます~~
刺繍って星のところですよね、
目立たない色で、よく見ると刺繍になっているって、
それもさりげないおしゃれって感じで素敵だなと思います。

これはどのくらいの大きさなんでしょう?
持ちやすそうな形ですよね。
ちょっと大きめで、肩からかけられたりしても素敵かなーと
思いました。
ありがとう!
あまり大きくないんです。
斜めのパターンが10cm角ですから
横は20cmくらいかな。
ほんとにちょっとした手さげバッグ。
でも実はこれとおそろいの形の
携帯入れみたいなミニミニバッグもあるのです。
そこまで作る予定でしたが。。。
とりあえずこれで完了した気分になってしまいました。
もう先へ進まないかも??

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


