

Pagetop

キルティング半分できた♪

クローゼットから引っ張り出してきた作りかけのバッグですが
手がけたからには早く仕上げたくなり、
(といってもなかなか進まないのですが)
会社から帰ってがんばってキルティングしました。

バッグ表側


その前に刺繍が入ってくるところで止まっていたかもしれません。
ピースワークの右側は刺繍の星。
これがちょっと止まる理由になってしまいました。
何なりと理由をつけてはすぐにお休みしちゃうので困ったもんです。

ということで、表側はこれで完成。
色違いの裏側もキルティングをしたらできあがり。
あとはこれを二枚かがるのですが
あいだにじゃばらテープを挟みこむので
ちょっと可愛く仕上がることを期待して・・・・

あさってにはできますように~!

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!


Pagetop

トラックバック

コメント

はじめまして。ミクシーからきました。
星の刺繍がアクセントになってて、素敵ですね。ピースワークだけでなく、刺繍を入れるアイディア、素晴らしいです。私も今度試してみます。
  • 2006-10-03│08:04 |
  • ナッチュッチュ URL
  • [edit]
ようこそ!
ナッチュッチュさん、いらっしゃいませ~。
お越しいただき、ありがとうございます。
これが自分のアイデアだったらいいのですけど
この作品は柴田明美さんのデザインなんです。
(本にも載っています)
刺繍でパターンと並行させるアイデアは「おおっ!」と思いますが色が失敗でした。
真ん中の5角形は、チェックにしたほうがぜったいgood。
刺繍糸も持ち合わせの色で刺したのがちょっと失敗みたいです。
でもおっしゃるとおりアイデアとしてはいいですよね。
いろいろ勉強になります。

はじめまして
柴田明美さんがすきなのと、活字中毒ってところが同じで、嬉しくて・・コメントしました。

忙しい中で針を持つ時間を確保するのは大変ですが、PIYOKOさんに刺激されました。
またお邪魔したいと思っています。
  • 2006-10-06│09:47 |
  • りべら URL
  • [edit]
はじめまして!
りべらさん、ようこそ~♪
柴田先生のファンですか。うれしいですねー。
オマケに活字中毒!
共通点が多いっていいですね。

今日は有給とってのんびりしましたが
時間に追われてはチクチクも楽しくないなーと
つくづく思いました。
また遊びに来てくださいね!
  • 2006-10-06│16:37 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


