スポンサーサイト


Pagetop

こんな本読んでます

私は自分で言うのもなんですが、かなりの活字中毒。
毎日通勤電車の中では音楽よりも本。
でも本なら何でもいいのです。

最近は雑誌が気軽でいいので(これじゃ活字中毒とは言わないかも)
園芸雑誌やデトックスの雑誌、カタログ雑誌まで目を通してます。
図書館に行かないとだんだん読む本がなくなってきて
困ったなーと思ったときmy本棚で見つけたのがこの本です。

ミニチュアキルト

以前に、あるメルマガで募集してたので
アメリカの雑誌「ミニチュアキルト」を年間購読しました。
これからの季節、秋~クリスマスの特集号をまた読んでみたくなり
薄っぺらいし軽いので2冊かばんに入れて電車に乗りました。

当然、英語です(^_^;)
英語の勉強にもなり、一石二鳥(つらい・・・!)
作品自体が小さく可愛く、すぐにできそうなものばかり。
広告も楽しく、思わず注文してしまいそうになります。

しかし、そこはアメリカの雑誌。
大半はミシンキルト、ロータリーカッター使用、
もしくはペーパーファンデーションでの作品です。
日本ではまだ少ないように思いますが
合理的なアメリカではミシン使いは普通なんでしょうか。
手縫い派のわたしにはちょっと違和感があります。
日本のキルトなら、この程度の大きさでも普通に手縫いしちゃうでしょう。
色合いも日本とは全く違いますが
それはそれと見れば、とっても楽しいです。
特にクリスマス柄などは向こうのほうがお得意分野。
しっかり参考にして、
クリスマスに向けての作品作りに生かせたらいいなと思います。

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


