スポンサーサイト


Pagetop

まだある作りかけのバッグ

前に教室へ行っていたときに教えてもらったバッグですが
つくりかけで止まっていたのを急に思い出し
クローゼットから引っ張り出してみました。
baggu


なぜめげていたのかというと、
布を裁つとき表裏を逆にしてしまったのです・・・
ってことは、持ち手の位置が左右逆。
配色も左右が逆なのです(^_^;)
ま、これだけ見たら逆だなんてことはわからないんですけどね。
ってことで、気を取り直してまた再開。

星のパターン

ここにパターンを斜めに貼り付けるのですが、
このパターン、実は左のは斎藤瑤子さんのタペストリーのものです。
前にキットを買って作りかけのタペストリーは
(またまたほったらかし)
この星のパターンを12枚つなげるのですが
3枚ほど縫ったところで止まっていました。
1枚取り出してみたところ、ちょうど同じ大きさだったので、
ちゃっかり利用です。
もう1枚は色を合わせて手持ちの布で縫いました。

バッグのデザインは柴田先生のVAZZなのに
貼り付けるパターンの1枚は斎藤先生のキットの布。
まあ、いいとしましょう。

パターンをつければあとは早いと思います。
目標はこの週末!

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

こんにちは
PIYOKOさんに作りかけのものがいろいろあると
伺っていましたが、いろいろ見せていただけて、
楽しいです~。

そして、PIYOKOさんが完成すると、わたしも
またやる気が出るのです。

布の裏表、写真では全然わかりません。
こうして、パターンをひとつアクセントにつけるというのも
すごくすてきですね!

ひとつのパターンでポケットをつくったり、
私も何か考えてみようかな。
参考にさせてください。
フレーフレー~♪
こんばんは♪

作りかけは、前向きに考えると半分できているので、最初から作るよりは早いですものね♪
(ちょっと苦しいかな?!(^^ゞ)

出来上がりを楽しみにしています♪
ランキング「ポチ!」としていきますね~

ミクシィでもお見かけしました~
よろしくお願いしますm(__)m


  • 2006-09-28│21:22 |
  • はらっぺ URL│
  • [edit]
いくさんへ
そうなんです、困ったことにまだまだあります。
いくさんはそんなことはなさそうですね。
でも見てくださる人がいると思うと
頑張って作ろうって気になるので不思議です。
こんな私でもいくさんのやる気のお手伝いしてるの、ひゃー。
刺激しあっていきましょう。
はらっぺさんへ
>半分できているので、最初から作るよりは早いですものね♪

なーるほど!
そうそう、そう思うとずいぶん気が楽です・・・ありがとう。
mixyは友達に誘われて入ったばかり。
広い世の中でもちゃーんと出会ってしまうのが不思議ですね。
私もメッセージ入れてますのでヨロシクね。

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


