

Pagetop

ハロウィンの小物

最近お店でハロウィンのカボチャの小物を目にする機会が多くなりました。
日本ではクリスマス以上にハロウィンって生活に入り込んでない気がするのですが
このオレンジ色のカボチャやお化け、ほうきなどのイメージは
パッチワークの小物を作るにはとってもいい素材。
そういえば、前に柴田先生の教室へ行っていたときに
サブ課題としていつも季節ものの小物を作っていて
ハロウィン小物も作ったのを思い出しました。
harowin


カボチャのぬいぐるみと、
ハロウィン柄を周囲に配した円形トレーです。
このトレーは、我が家ではキーやお財布、めがねなどを入れるのに
リビングのピアノの上において重宝しています。

本当は季節もののミニタペストリーも作りたいのですが
こういうのは早めに準備しないと間に合いません。
毎年「来年こそは!」と思うのですが
その季節になると、あるものを飾って間に合わせてばかり。
季節ごとのミニタペを飾れるのはいつのことでしょう?

そういえばぼちぼちクリスマスやお正月用のを作らないと
もう間に合わない気がしてきました。
季節の移ろいはあっという間です。

----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!


Pagetop

トラックバック

コメント

お揃い♪
これ見たら、また違う布使いで作りたくなりました。。。
でも縫い合わせ、ちょっと大変じゃなかったですか~?
私もクリスマスが頭の片隅にありながら・・・
  • 2006-09-24│17:22 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
忘れちゃった・・・
3年くらい前に作ったので忘れちゃった。
また作るんなら、大きさをちょっと縮小したりしたら
可愛いかもしれませんね。
(でもよけいにやりにくそう!)
クリスマスやお正月小物なんていったら
まっだまだ早い気はするけど
早めに手がけないとねー。
まだ構想もありませんが・・・
kako-kkさんは教室で何か作る機会があるんでしょうね。
そう思うと、やっぱり教室に通いたいなー
はじめまして。
とても素敵な色使いですね。
おしゃれさと、温かさがうまくマッチして、
素敵だと思います。

  • 2006-09-27│09:43 |
  • artymama URL
  • [edit]
ようこそ!
artymamaさん、いらっしゃいませ~♪
昔に作った作品を引っ張り出してネタにしたのですが
好きなものはやっぱりいつ見てもいいなぁと
(手前味噌ですみません!!)
あらためて感じたりしました。
ほめていただくとなおうれしいです!
さりげなく飾れるといいのですが
玄関にどてっと置いてます。

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


