スポンサーサイト


Pagetop

ささやかな夢をみました

「みました」なんて過去形で書いてしまうのが悲しいのですが・・・。

パッチワークや小物の好きな人なら一度は
「かわいい大好きなものに囲まれて暮らしたい」と思い、
果ては「好きなものばかり集めたお店を開きたい」なんて
どこかで考えてしまうでしょう。
わたしだって例外ではありません。
でも最近はネットショップをされてる方が
たくさんいらっしゃるのに驚き、
儲けはなくても開くだけなら私だってできそう・・・と
ぼんやり考えていました。

ある日、ネットショップを開きたい人のための無料セミナーがあると知り
今日仕事を早退して、妹と二人で出かけてきたのです。

結局、主催者側のネットショップツールのPRであり、
参加者は、今すぐにでも店を開けるような人ばかりで、
セミナーの最後には白熱した質疑応答。
私達などなんだか「お呼びでない」感じでした。
でも基本のコンセプトなどの話にはなるほどとうなずく部分もあり、
無駄足だけではなかったと思いました。

しかし世の中には可能性がいっぱい!
ネットの広い世界にも足を一歩踏み込んでいる私でも
「いつの日にか、何かできるかもしれない」という夢を
ひそかに持たせてもらった気分でした。
・・・でも今日はここまでで終わっているところがご愛嬌。


----------------------------------
♪ ランキングにポッチリよろしく!

Pagetop

トラックバック

コメント

この記事を読ませていただいて、いろいろ考えていました。
自分のてづくり品や、好きなものを集めたお店、ほんと夢です~。
今は便利なツールがたくさん生まれて、「お店を開く」ことの敷居が昔より低くなっているかもしれない、その中で自分が本当にやりたいことってどんな形なのかな~と、思ったりします。
自分の特徴とか、スタイルとか、そういうのってなんだろうって。
いろいろなことに手を出しているので(笑)
今はこれといった芯がないんですが、誰かが使ってくれることに、常に思いを馳せながら、一つ一つ丁寧に作りたいなぁーと今は思っています。

セミナー、きっといい刺激になられたでしょうね。
「可能性がいっぱい」
そうですよねー、素敵なことばをきけました。
PIYOKOさんのパッチワークが好きなので、もしPIYOKOさんがお店を開いたら、どんな雰囲気になるんだろう、と楽しみですv-238

夢、持ち続けたいですよね。
まだまだこれから!
共感していただいてうれしいでーす♪
本当は理想的には
「こんな事をしたい!」とはっきりした目的に向かって突き進むんでなく
「好きなことをずっとしていたら果てにこうなった」っていうような自然体がいいなぁ・・・・と。
ますます夢を食べてるような話ですね、ハハハ。
いくさんも今はいろいろ興味のままにされたらいいと思います。
それが栄養になって、やがて自分のスタイルが見えてくるんじゃないでしょうか。

自分の作品を、誰かが認めてくれるだけで
楽しい気分になれるのが不思議ですよね。
些細な事でも活力にして
楽しく創作活動をしましょうね。
いつも刺激をありがとうv-22

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


