スポンサーサイト


Pagetop

もうひとつのキーケース

このまえ自分用にハウス型のキーケースを作りました。
そしたら珍しいことに、ダンナが「自分用にも作って」というのです。
今までパッチワークのことを「つぎはぎ」なんて
ボロクソに言っていたのに、
一体どういう風の吹き回し??
作ってほしいのはハウス型ではなく、
趣味の釣りから「魚型」とのリクエストが入りました。
それもブラックバスがいいということで、
ざっとデザイン画を描いてもらい、それをパッチワークにしました。
でき上がりはこれです。
バスのキーケース

どこがブラックバスなのかと言うと
魚本体の色が上下で違っているのと
模様がひし形に入っているのが最大の特徴なんだそうです。
下手なデザイン画を元に作ったところ
本人は出来上がりに満足してくれたようです。
めでたしめでたし。

Pagetop

トラックバック

コメント

かわいい!!
うわぁ、これすごくかわいいです!!
ご主人が、リクエストしてくれたっていうのもすてきだし(うちも興味ないみたいです~)
デザイン画をほかの人(作る人以外の人)に書いてもらうっていうのも、アイディアが広がっていいかもしれないですね!!

デザイン画を基に、こんなにかわいくパッチワークで作れるPIYOKOさん、すごい~~。
なんと言っても口がかわいいです。
菱形の色合いもかわいい。。。
いろんな魚のシリーズになってもかわいいかも!!
本当は。。。
多分パッチワークでなくてもよかったのだと思いますが
とにかく魚型のがほしかったうようです。(子供か)
どんなシロモノに仕上がるかと思ったけれど
何とか普通にできあがりました。お褒めいただいてうれしいです!
私は、横から見たこの形ではなく
ナマズのように上から見たもので目が二つ並んでいるのが作りたかったんですよ。
そのほうが愛嬌がある気がして。
今度チャレンジしてみようかな。
旦那さまとの合作なんて、すごい!
すごくかわいいデザインですね。
うちの旦那さんも、私が作ろうともしない”動物もの”や”野菜もの”なんかには反応します。。。
趣味の違い?!
  • 2006-08-06│23:27 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
きっとうちとおなじ
kako-kkさんところのご主人も
パッチワークではなくて形そのものに興味があるだけではないでしょうか(笑)
だって売ってないものね~。
まあ、趣味の違いはしかたないとしても
魚ばっかり作らされたりしたらうんざりしそうです。
^^
はじめまして。YUKAさんのブログから飛んできました。可愛いお魚さんですね。こういうデザインを考えることがすごいなぁ~と思います。旦那にはリクエストされたことはないけど子供からのリクエストは結構ありますね
ようこそ!
dokinnさん、はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます。
自分で一からデザインを考えるよりは
ヘタでも「こんなの」とイメージを出してもらうほうが作りやすいですね。
でもリクエストに応えて作るのって
自分用よりは出来上がりのリアクションが楽しい気がしました。
きっと子供さんもお母さんの作品が大好きだと思いますよ。
またそちらへも遊びに行かせてくださいね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


