スポンサーサイト


Pagetop

ハートのお財布

このあいだ購入した「クレヨン」さんの通販キットを
何とかまずひとつ完成させたくて
すぐできそうな丸いハートの財布にチャレンジしてみました。
一緒に買った妹が「ほんとにすぐできる」と言ったとおり
アフターファイブに家で2日でできてしまいました。
何が簡単なのかと言うと
なぜか全くキルティングするところがないのです。
だから仕上がりはふわふわ。
本当は少しはキルティングを入れてかっちり仕上げたかったのですが
わたしもめんどくさがりなもので
作り方の通りに仕上げてしまいました。

ハートの財布


面白いのは、大中小の3つの裁ち切りハートを重ねてステッチでとめてあることです。ただ止めてるだけ。
このアイデアはいただけますね!
端から微妙にほつれてきて
ちょっとカントリーテイストが増す気がします。

裏側は小さなポケットがついています。
きっと何も入らないと思いますが・・・・・
キルティングは全くありません。
ハートの財布裏

色が地味だけど「地味可愛い」とでも言うのでしょうか。
シンプルなだけに、普段使えそうで満足です。

ただし、技術面では、まだまだ・・・

Pagetop

トラックバック

コメント

シックで可愛い♪
ピンキングバサミで切っているのでしょうか?!
ハート型は可愛いですね

ステッチは手縫いでするのですか?!
質問ばかりですいません。

説明を読んでいるだけでカントリーな感じが出ています
使えば使うほど味が出来てきそうですね!
  • 2006-07-25│22:16 |
  • はらっぺ URL│
  • [edit]
全部手縫いです
はらっぺさん、こんにちは。
ミシンを出すのが面倒なので
本縫いも全部手縫い。
ハートは3枚をピンキングバサミで裁ち切って重ね、
一番小さいハートの内側にキルティング風にステッチを一本だけかけています。
造りとしてはちょっと不安定かな・・・
でもこの作り方はちょっと応用できそうだと思いませんか?
割と気に入っています。
色違い!
私のにも入っていました、これのちょっと渋めのピンク系。
バッグを先に作って、そのあとすぐにでもかかる気でいたのですが、そういえば手つかずです・・・
すぐできると読んで、ちょっとやる気になってます。。。
ハートの裁ち切りアップリケ、さっそく別のに使いました!
かわいいですよね。
  • 2006-07-26│23:28 |
  • kako-kk URL│
  • [edit]
こんにちは
kako-kkさんの福袋にも入っていましたか。
ピンクも可愛いでしょうね。
作ってみるとすぐできるのですが
キルティングをしてないので
かっちり仕上がってないので不安。
それとハートの部分のつけ方も、
糸一本だけでだいじょうぶかな、とか。
kako-kkさんなら一日で仕上がるのでは?
それにしても早速ほかで応用されたのね、さすが!

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


