

Pagetop

サンプラーキルト2

作った24枚のパターンを並べ、
デザインを考えてトップをつないでいくことにしました。
色柄や配置を考えて並べ方を決めたのですが、
動かしては二度とわからなくなってしまうので
和室に出来上がり通り並べて「立入禁止」にしました。
しかしすぐに繋げるだろうと考えてたのが甘く、なかなか進みません。
その間動かすことができないため掃除もできず、
糸くずはその辺にまい散って、部屋の汚いこと・・・・
今日の夕方ようやくセンター部分だけできて、
部屋の掃除することができました。
あとは周囲の布をつなぐとトップは完成。
早くしつけまでかけてしまいたいものです。sampler2.jpg

Pagetop

トラックバック

コメント

圧巻ですね!
すごいですね、24枚!
サンプラーは道のりが長いですよね。
でも、こうやって並べると、感動ですよね・・・
”立ち入り禁止”、よくわかります。
大物のしつけかけなんかも同じく。
以前住んでいた家は狭かったので、
子供達が帰ってくると大変なことになるので、
今日はやるぞ!と決めたら必死でした・・・
完成、楽しみです!
ファイト~がんばれ~!!
こんばんは♪
スゴイ!頑張っていますね!
実は私も今日やっと大作のしつけ.終わりました~(やれやれです)

ホント!取り外したらたくさんのゴミが付いて凄くなっていました。

「継続は力なり」ですね♪
  • 2006-03-01│22:55 |
  • はらっぺ URL
  • [edit]
応援ありがとう~♪
★kako-kkさん
24枚なんですが、1つのパターンを20cmにしたので
ベッドカバーには小さすぎて・・・
ボーダー柄の布を市松にはめ込み
48枚にしました(インチキ!?)
しつけの日はたぶんわたしも
「今日はやるぞ!」と必死になるでしょう。
でも完成はいつになるやら・・・
  • 2006-03-02│12:27 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
応援ありがとう~♪その2
★はらっぺさん
昼間仕事へ行きながらなので
夜と休日とではなかなか進まなくて・・・
出すのも億劫な日々もあったりして
足掛け3年に(笑)
今はマイブームというくらいやる気になっています!
へこまないうちに勢いでがんばります!
  • 2006-03-02│12:46 |
  • PIYOKO URL│
  • [edit]
大作ですね!!!
ベッドカバーサイズともなると、ほんとに情熱と勢いがないと出来ないですね。
一枚のキルトが仕上がるまでの過程を思うと、これはもう心底好きでないと、と
つくづく思いますね。

PIYOKOさんも布の仕入れのとこで・・・
悩む悩むと言ってましたが、今、私、ささやかなミニタペの配色で大いに悩んでます。イメージひとつ決まらず煮詰まってます・・・トホホ
ふだん大雑把なこの性格がこんなとこで
なんでやねん!と自分であきれます。
難儀なことです(苦笑)

仕事を持ちながらのキルト製作たいへんだけど頑張ってくださいね!
教室のほうはやめちゃうんですね・・・。
  • 2006-03-02│19:10 |
  • kako URL│
  • [edit]
気が遠くなりそう(^_^;)
★kakoさん
キルティングのことを考えると頭痛がしてきた。
初めてベッドカバーを作ったときも
出来上がるまでに6~7年かかったし(笑)
エンジンがかからないと大変ですわ。
kakoさんはミニタペですか。
デザイン、配色。本当に奥が深くて難しいですね。
進捗状況をまた教えてね。
おしりペンペンし合いながらだと少しはできるかも。

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


