

Pagetop

水玉のお財布

先日、ATCへ「キルトウィーク」を見に行ってきました。

そのときに、キットといえるほどじゃないけど
財布の本体セット?のようなものを買ってきました。

キットから布を除いたセットです。
どうもキットの布とデザインがあまり気に入らなかったので
自分でつくってみようと、
出来上がり作品を穴が開くほどじっと見て
急いで帰ってきました(笑)

オリジナルのこのファスナーがメチャ気に入りました
端っこ3箇所に、皮のお花がついています。

このファスナーを生かすために、さんざんデザインを考えた挙句・・・

手持ちの、茶色とオレンジの水玉の布地をそのまんま使うことに決定!

なんか工夫のあとが見えないようですが、
すっきりしたおしゃれな財布にするために
あえて布を一種類にしたところが工夫の結果です。

水玉財布1
同色でパイピングし、
ファスナー飾りと似たモチーフをアクセントに付けてみました。

中は、キットについていた財布の内側をそのまま縫い付けただけです。

同じ布がなかったため、内側はピンクの水玉布。
水玉財布2


とってもお気に入りの財布になりました、ラブリ~

使うとボロボロになりそうです。
飾って眺めておきたいわ。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


