

Pagetop

ハートのタペストリー

キルトスタンドにかけるミニキルトが作りたくて
大好きなハートのモチーフでアイデアを練りました。

というか、ある写真を見て、オリジナルに編集

土台に柔らかでシックな色の布を使い、
カントリーの雰囲気をだして・・・
ハートはかわいい色合いで・・・
というところが、マイオリジナル。

で、ようやく完成しました!

ハートのタペ

4つとも色柄を変えてあります。

刺繍でちょっと飾りつけ。

「パッチワークに刺繍」は最近よく使われますが
この技法についてはもっと勉強する必要がありそう。
あう刺繍、どういうところにどんな刺繍など
バリエーションがいろいろありそうなので。

刺繍糸は赤のグラデーションを使いました。

ハートのタペ1 ハートのタペ2

ハートのタペ3 ハートのタペ4

コーナーの布を斜めに取らなかったのが大失敗。

でも柔らかい色合いは気に入っています。

バレンタイン向けのタペストリーになりそうです。



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


