スポンサーサイト


Pagetop

布の仕入れ

サンプラーキルトを作るのに布がたくさんいります。
デザインは大体考えたけど
そのデザインとイメージに合う色柄の布を少しでも安くゲットするためにはどうしたらいいか・・・?
バーゲンでもないかなぁ、と思っていた矢先、
なんと堺筋本町の日本チューコーからDMがきました。
こんなグッドタイミングでバーゲンがあるなんて!
やった~~

今日はオープン日、朝からいそいそと出かけました。
さすがに問屋だけあって、朝は9時オープン。
ちょっと遅れて家を出たら、店に着いたのが9時半過ぎ。
おっと~~!布地売り場は人の熱気でムンムン。
反物を抱えたオバサマ方であふれかえって大混雑の様相です。
私も負けじと、反物をいくつもキープしましたが
ここは性格が災いしてか、迷う迷う・・・
本当に安いのでうれしくて。
(国産のパッチワーク用の布は1m250円!)
ようやく決めて布を切ってもらうことになったけれど
あれもこれもで、なんと全部で21mも買ってしまったのです!
自分でも呆れましたが、
ツワモノはいくらでもいて、ひとりで数万円分買う人もいました。

パチワーク熱はひところと比べたら下がったのではという人もいるけど
今日この店内を見る限り、まだまだパッチワーク人口はたくさんいると確信しました。
さて、私もこれで張り切ってサンプラーキルトを作れます。

Pagetop

トラックバック

コメント

はじめまして
はじめまして、コメントありがとうございました。

HPのほうの作品も、いろいろ見せていただきました。
落ち着いた色合いがすごく素敵で、わたしの好きな感じの作品でした。

布の調達、悩みますよねー。
1メートルが250円ですか!?
びっくりです!!!
わたしも工夫して情報収集もがんばりたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして
柴田明美さん・・・goo!で出会いました!
大阪はいいですね、パッチワークの催しがたくさんあるし、
日本チューコーにいつでも行けるし。。。
私は、実家が大阪です。今はちょっと田舎暮らし・・・
日々の暮らしはとてもお気に入りなのですが、講座・催し・・・
となると、都会はいいなと思ってしまいます。
私もパッチ歴はけっこう長いのですが、
今になって教室に通おうか?と検討中なのです。
以前はやはり通信教育をしていました。
資格もやっぱり必要かとか・・・
いろいろ考え中です。
柴田明美さんの教室はいかがですか?
いらっしゃいませ!
☆いくさんへ
こちらへも早速あそびにきていただいてありがとうございます。
ここはパッチワークの専用ブログにしてるので
毎日更新できないと思うのですが
見ていただけることを励みにがんばります!
またあそびにいきますのでよろしく~♪

☆kakoさんへ
前から来てくださってるkakoさんと同じ名前なのでびっくり!
パッチワークはお店の商品まで作られてるのですか。
きっと緻密な作業がお得意なんでしょうね、見習わなくては!
VAZZの教室、実は今月で辞めるつもりv-12
やはりご本人に教わるのでもないし。。。
別の教室を物色しています。
今後ともヨロシク!
紛らわしくてごめんなさい・・・
ほかにもkakoさん、いらっしゃったんですね。
紛らわしくてごめんなさい。
次からは、kako-kkでうかがいます・・・
新しい素敵な教室に出会えるといいですね。
私はとりあえずVAZZ教室の見学に行ってみようかと思っています。
やはり他の先生ですし、どんな感じかと思って・・・
今になって習いに行こうと思ってみたのはいいけれど、
難しいですね、全くの初心者でないというのも・・・
PIYOKOさんの作品楽しみにしています。。。
がんばってね
教室へ行くと、自己流とは違う楽しみってありますからいいと思いますよ。
がんばってくださいね。
また新しい何かが開けるといいですねぇ。。
もうすぐ春だし!

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


