

Pagetop

パッチワーク教室(もどき)

以前から「パッチワークしたいから作り方を教えて」と言われてました。

それならいっそ
ワイワイ言いながら楽しくやろうと思い、
したい友達を呼んで
「パッチワーク教室」(もどき)を企画しました。

初めてという友達が大半なので
作りたいものの要望を聞いて
「かんたん、かわいい、早くできる」
・・・そんなデザインないかなぁ・・・
と試行錯誤の末、デザインを決めました。

その1.ポーチ

センターに入れる布は好きな色柄を選んでもらいました。
トップができたとき、
レースやじゃばらテープを入れるとかわいいことに気がつき
急遽取り入れることに。

junちゃん作

えっちゃん作

とまとさん作品


その2.ミニキルト

額入りの方は、縫い縮んでしまったので
ボーダー布を当てておおきくしました。

cocoちゃん作


鍋つかみは、最後にはミニハンガーにつるして
ミニキルトになってしまいました(笑)

MIYAちゃん作品


皆さんワイワイがやがやおしゃべりに花が咲きながらも
かなり根気よく頑張りました!

ついでに、ポーチと同系色で私が作ったミニポーチ。
PIYOKO作ミニポーチ

それぞれの個性が面白かったです!

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


