

Pagetop

今月のパターン課題

今年から行き始めたパッチワーク教室、
第1回目のパターン課題は
「ハニービー」「スプール(糸巻き)」です。

ハニービー

スプール(糸巻き)

前に別の教室に通っていた時に縫いためた課題を
そのまま引き継がせてもらえることになり、
私としては大ラッキー

パターン2つぐらい軽いもの、と
たかをくくっていたけれど・・・

パッチワークの一番基本となるパターン縫いを、
今までいかにいいかげんにしてきたかが良くわかりました。
縫い代の幅や倒し方、縫い目の大きさ、
ていねいにアイロンかけをすることetc・・・

大ざっぱなO型の私には、ついついパスしたくなることばかり、
一つ一つていねいに作業することで
当たり前だけど、きれいに仕上がって効率的だってことを
再認識できました。

スプールの応用で作る小物に着手するには
もうちょっと時間がかかりそうです。



Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


