

Pagetop

今度は長財布

お金もないのに財布が大好き!

がま口も好きなんですが
今回はファスナー式の長財布にチャレンジしました。

パーツが多くてややこしいものの、
解説通りに進めば、ちゃんとできました!

色柄あわせが難しくもあり、また楽しくもあります。


Pagetop

ミニチュアバッグ

小さいものってなんでもかわいい!
こんな小さなバッグ、なんの役にも立たないけど
ボールチェーンをつけて
バッグにつけるバッグ(笑)


いっぱい作ったけど
みんなお嫁に行きました。

Pagetop

アンのタペストリー

某有名ショップに飾ってあった赤毛のアンのタペストリーに一目ぼれ。

作ってみたいとキットの値段を見ると、
予想にたがわず超お高い(゚д゚)

たまたまパンフレットに載っていた写真を参考に、自作することにしました。
とはいっても、アンの部分は自分で好きな刺繍柄に変えて、
気持ちだけ赤毛のアンのタペストリーです。

ピンクとレッドワークで甘い感じに仕上がり、
お気に入りの作品になりました。

ピンクのタペストリー

Pagetop

またまたがま口

今マイブームの長財布、


特に作りたいのが、やっぱりがま口です


当分このブームは続きそうです。


 



口金をつけるのは、やっぱり難しいです

Pagetop

カルトナージュ

年明け第一作は、押し入れの奥から発見したカルトナージュキットで

丸いボックスを作りました。

友だちかもらったポップな布で

明るいイメージのが出来ました

 

さぁ、何を入れようかな?

Pagetop

がま口が好き!

いろんな形がありますが
基本的にがま口が好きです。

今回作ったのは
高さが低くてコロンとしたこぶりのものです。

小物だから色も柄もすきにできます。
作ってて楽しいからテンション上がります




Pagetop

クリスマスのタペストリー

しばらくシックな配色のクリスマスタペストリーを作って来たので
いかにもの配色のを作りたくなりました。

ハデハデなヘキサゴンのタペストリーになりました。


ついでに、孫にあげるお菓子を入れるブーツも
クリスマスカラーで仕上げました。

Pagetop

お正月に向けて

今度のお正月までに間に合うように
キルトをつくりました。
赤い扇が少し華やかなステンドグラスです。
むかしと比べると、黒のバイヤステープにはノリが付いていて便利になりました!
思ったほど時間はかからずに仕上がりました。

椿のステンドグラスキルト

Pagetop

パックンンポーチ

パクッと開くバネ口金を使ってミニポーチを作りました。

というか、小さなハギレを使いたくて
3cm角の布をランダムにつなぎ合わせて
何ができるか考えた結果です。

明るい色合いにしようと思って作ったのですが、
ついでにピンクのポンポンまでつけてしまいました

大きさが中途半端なので、今度はもう少し大きいのを作ります。

パックンポーチ

Pagetop

バスケットのタペストリー

いつもやってるメンバーで、
久しぶりに基本に戻ったタペストリーを作ることになり
あんまりピースの多くないバスケットのパターンを選びました。

古い本を参考にしたのですが、
意外や意外、結構今でも十分にイケる色柄使いでした。

私は、最近いいなと思っているポップな布地で作ってみました。

バスケットのタペ

やっぱり微妙に歪みます・・・
ちっとも進歩がないのが、自分でも情けない・・・

これからも精進しまする。

Pagetop


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

HOMEへ戻る

最新の記事

プロフィール

PIYOKO

Author:PIYOKO
パッチワークをしているときはやっぱり幸せ。
最近つくづくそう感じています。
フルタイムで働いているので
時間があまり持てないのが残念。

FC2カウンター


